いよいよ

本日 金沢で初の親子サッカーを開催しました。

FFC美浜はすっかり高学年がずいぶん増えていますが。

FFC美浜KZは始まったばかりで、低学年が多く、久しぶりに設立当初の感覚がよみがえりました。

長男も、低学年が多いし知らない人ばかりだからと消極的に参加してましたが、どうも楽しかったようで

最後まで楽しんでいたようです。


知らない子ばかりが集まってもあっという間に打ち解けて パスがつながる姿


兄のボールを奪う弟君や、お父さんにボールを奪われる子供たち、こういう縦割りのフィジカルハンデがある

サッカーだからこそ成長する。。


子供相手でも手を抜かないで戦うのが基本ですね。。


子供の成長なんて歯切れのいい言葉もありますが、子供相手でも負けないという思いがないとゲームは盛り上がりません。手抜きなし!!!もちろん TPOを使いわけるのが大切です!